ちゃんとします。

俳優がぼやく。

どうせ1000円くらいは

余裕で入ってんだろ、と自信満々で改札にPASMOタッチしたら残額2円で笑った。
自信満々の行動がいい結果を生んだ試しがない。自信のない行動がいい結果を生んだ試しももちろんない。
どうにも。生きづらいすね。

***

帰宅したらドアのまん前でセミがひっくり返ってた。

夏に媚びないその姿勢にロックを感じた。

***

出演予定の東京イボンヌ主催、福島さんから脚本の初稿をいただいた。

一気に読んだ。初稿なのでどうなっていくかまだ分からないけど、福島さん脚本書いてる時楽しかっただろうな、と感じた。
お話の中で自分はどうそこに居ればいいのだろうと毎回考えるが、今回はどうしようかなあ。どうしようかなあ、とか言っても自分の引き出しなんて周りに比べたらたかが知れてるんだから悩んでも仕方ないんだよなあ。
とりあえず目の前の相手に対して真摯に行動しよう。それがいい。

今更思った

タスク管理術を身につけたい

タスク管理とか、かっこいい言葉を使ってみたかった。

今やりたいことやらなきゃいけないことが一杯あるんだけど、全部ぐちゃぐちゃで何からやっていいか分からない始末。

整理して書きだして優先順位付けて一つずつ潰していくしか無いのは分かってるんですけどね。
なんとなく調べてみたらいい感じの記事が。

「タスク管理」という情報整理術がもたらす3つの効果

これだ・・・!
これだよ!今自分に必要なものこれだよ!
タスク管理の重要さを再確認。
タスク管理ができることで「人に優しくなれる」とか宗教臭い文章がそそる。

アプリに頼らないアナログなスケジュール/タスク管理術 - NAVER まとめ

やっぱりホワイトボードが使い勝手が良さそう。
積み木に付箋を貼るのも視覚的に楽しそう。

自分にとって、何かをする時、気分が乗ることが最重要だということが最近やっと分かってきた。
どんなに無駄と思えるようなことでも気分が乗るならそれでよし。
行動に到るまでに必要なエネルギー、負荷をどれだけ無くせるか。

超マイペースな自分にとって、気分を無理やり乗せる方法を複数揃えることこそ最重要タスクだよ。

名刺

作りたい。無いといろいろ絶望的なので。
今イラレでいろいろ試してます。

ぐっと来るデザインの名刺 - NAVER まとめ

面白い名刺 - NAVER まとめ

センスの光る名刺デザインまとめ - NAVER まとめ

【7】参考になるクリエイティブ名刺デザイン - NAVER まとめ

スタンダードなのから頭おかしいんじゃねえのってのまでいろいろあって、見てるだけで2,3時間いける。やっぱり特徴的だけど悪目立ちしない、渋いところを狙っていきたい。

頑張る。

告知

f:id:lin-no:20130801125907j:plain

10月頭に出演する東京イボンヌさんの公演詳細が出ました。
ああ、本当に楽しみ。

【出演】
2013/10/01(火) ~ 6(日)

東京イボンヌ復活公演
「イッヒ リーべ ディッヒ」〜ベートーベンの愛した曲〜 

続きを読む

放置したったった

そうだ、観劇の感想を書こう。

土曜にJACROW「カルデッド」見てきました。

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=45869

4編の短編オムニバス。
自殺をテーマに、とあったので重いの想像して行ったのですが、思いの外さっぱりした印象でした。そりゃ自殺なので、重いは重いし湿りきった話ばっかりなんですが、それでもズーンと来る感じではなく、なんていうか遠くから眺めている感じ。
でも120分が90分以下に感じたあたり、物凄い集中して見れたんだと思います。

最後の話でいろいろやられました。
綺麗事ばっか並べてる辺りがほんとに好きでした。

放置したった

すげえな。
ブログ続けるとかのたまった結果がこのありさま。
1ヶ月も放置した自分を誇りたい。逆に。

あー、鳥さんが鳴いてるよ。
もう朝だよ。
いろいろ考えてたらもう朝だよ。

てかあちいよ。
なんなんだよ。もう。
搾りかすのような生活でまいるぜ。

寝よう。

好きな曲をひたすら貼る

じこまん

続きを読む

眠い

時間の管理のヘタクソが直らなくて自己嫌悪。

NEVER先生に頼ろうと調べてみたが、そもそもこの時間から調べだす時点でなんかもう。

「時間の上手な使い方」まとめ

 

f:id:lin-no:20130416000322j:plain

 

今更ながら、この記事が興味深い。

target="_blank"の正しい使い方

 

target="_blank"

リンクを新しいウィンドウで表示するためのhtml記述である。

サイト上に訪問者をキープしておくようにするために有効だが、

確かに何でもかんでも新しいウィンドウで表示させるのも煩わしい。

ちょっと考えてみようと思った。

 


SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)' - YouTube