ちゃんとします。

俳優がぼやく。

今更思った

タスク管理術を身につけたい

タスク管理とか、かっこいい言葉を使ってみたかった。

今やりたいことやらなきゃいけないことが一杯あるんだけど、全部ぐちゃぐちゃで何からやっていいか分からない始末。

整理して書きだして優先順位付けて一つずつ潰していくしか無いのは分かってるんですけどね。
なんとなく調べてみたらいい感じの記事が。

「タスク管理」という情報整理術がもたらす3つの効果

これだ・・・!
これだよ!今自分に必要なものこれだよ!
タスク管理の重要さを再確認。
タスク管理ができることで「人に優しくなれる」とか宗教臭い文章がそそる。

アプリに頼らないアナログなスケジュール/タスク管理術 - NAVER まとめ

やっぱりホワイトボードが使い勝手が良さそう。
積み木に付箋を貼るのも視覚的に楽しそう。

自分にとって、何かをする時、気分が乗ることが最重要だということが最近やっと分かってきた。
どんなに無駄と思えるようなことでも気分が乗るならそれでよし。
行動に到るまでに必要なエネルギー、負荷をどれだけ無くせるか。

超マイペースな自分にとって、気分を無理やり乗せる方法を複数揃えることこそ最重要タスクだよ。

名刺

作りたい。無いといろいろ絶望的なので。
今イラレでいろいろ試してます。

ぐっと来るデザインの名刺 - NAVER まとめ

面白い名刺 - NAVER まとめ

センスの光る名刺デザインまとめ - NAVER まとめ

【7】参考になるクリエイティブ名刺デザイン - NAVER まとめ

スタンダードなのから頭おかしいんじゃねえのってのまでいろいろあって、見てるだけで2,3時間いける。やっぱり特徴的だけど悪目立ちしない、渋いところを狙っていきたい。

頑張る。