ちゃんとします。

俳優がぼやく。

どうせ1000円くらいは

余裕で入ってんだろ、と自信満々で改札にPASMOタッチしたら残額2円で笑った。
自信満々の行動がいい結果を生んだ試しがない。自信のない行動がいい結果を生んだ試しももちろんない。
どうにも。生きづらいすね。

***

帰宅したらドアのまん前でセミがひっくり返ってた。

夏に媚びないその姿勢にロックを感じた。

***

出演予定の東京イボンヌ主催、福島さんから脚本の初稿をいただいた。

一気に読んだ。初稿なのでどうなっていくかまだ分からないけど、福島さん脚本書いてる時楽しかっただろうな、と感じた。
お話の中で自分はどうそこに居ればいいのだろうと毎回考えるが、今回はどうしようかなあ。どうしようかなあ、とか言っても自分の引き出しなんて周りに比べたらたかが知れてるんだから悩んでも仕方ないんだよなあ。
とりあえず目の前の相手に対して真摯に行動しよう。それがいい。